Latest Entries



ネット上にころがる オリビア・ニュートン・ジョン の音楽

10a Olivia Newton Johno22.jpg 10b CD-291611951_ee6f3f30d5_o.jpg 10c CD-51FMK5412RL._SS500_.jpg 10d CD-516zgFkjyEL._SS500_.jpg

何度も日本公演をしているので日本でも馴染みが深いオリビア・ニュートン・ジョンですが
1948年9月にイギリスで生まれ、青春時代はオーストラリアで育った世界的な歌手で
1970年代から現在に至るまで途切れることなく現役で活躍しています。


  励みになりますので 応援をお願いします


そのため数多くのアルバムを発表し、ネット上でも探せばいくらでも見つけられますので
今回はmp3とwavとwmaとzipに限って探してみました

続きを見る »


ネット上にころがる ルチアーノ・パヴァロッティ の音楽

000Luciano Pavarotti z20070306 0007.jpg 001Luciano Pavarotti z20070306 0009.jpg 002Luciano Pavarotti z20070306 0011.jpg 003Luciano Pavarotti z20070306 0006.jpg 004Luciano Pavarotti z20070306 0014.jpg

世界的に有名なテノール歌手、ルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti)が
つい先日9月6日に71歳で他界されましたので、追悼の意を込めて特集を組みました。


  励みになりますので 応援をお願いします


8月末頃まで入院しておりましたが、手術の跡がすっきり治らず、通院を続けており
日々忙しくしておりますのでなかなか更新が出来ませんでした。



続きを見る »

ネット上にころがる ポール・モーリア の音楽

  0000_1990622_487949.jpg  0001_13PaulMauriatx4.jpg 0002_paul_mauriat_1111.jpg 0003_kp1_2040209a0062.jpg

ポール・モーリア (Paul Mauriat、1925年3月4日 ~ 2006年11月3日)は、
フランスの作曲家でありピアニストとしてもチェンバロ奏者としても有名で
数多くの作品を生み出し、イージーリスニング界の第一人者でした。

ただ、BGMとして聴くには耳障りにならず、いい音楽でしたが
個性がないので個人的にはさほど興味が湧きませんでした。


  励みになりますので 応援をお願いします


今日から今月末まで足の手術で入院しますので、しばらく更新はできません。
まだまだ暑い盛りですので、皆様健康にはどうかご自愛下さいませ


続きを見る »

ネット上にころがる Emma Shapplin の音楽

  000Emma_Shapplin-Eterna-Frontal.jpg  001Emma Shapplin 006.jpg  001Emma_Shapplin-El_Concierto_De_Caesarea-Frontal.jpg  002carminemeo.jpg

Emma Shapplin(エマ・シャプラン)はフランスのオペラ界のソプラノ歌手ですが
名前を聞いて思い出す日本人はほとんどいないと思いますので
馴染みがありそうなビデオクリップを用意しました。
  
これはアニメのBGMですが、この他にも日本のテレビコマーシャルとか
日本のテレビ番組のテーマソングになったこともありますので
歌声や音楽を聴けば分かっていただける方も多いことでしょう。


  励みになりますので 応援をお願いします


続きにもビデオクリップを2つ紹介していますが、他にもたくさんありますので
YouTubeサイトで探してみて下さい

続きを見る »

続編 : ネット上にころがる Thalia の音楽

000  Thalia_HP_000.jpg 000  Thalia_HP_003.jpg 000  Thalia_HP_004.jpg 0000  Thalia_HP_002.jpg

永らくお待たせしましたが Thalia の続編です。
今回はお約束どおりmp3ファイルのみご紹介します。

今回使った写真はすべて公式ホームページからダウンロードしたものです。
公式ホームページは http://www.thalia.com/flash.html です。
分かりにくいページですがご覧下さい。


  励みになりますので 応援をお願いします


急に8月に入院することになってバタバタしてまして更新ができませんでした。
入院までにもう一回は更新できると思います

続きを見る »

ネット上にころがる Thalia の音楽

  000 51Yvwm8suPL._SS500_.jpg  000 yahoo_Thalia_yahoo_0002.jpg  000 Thalia_000bg_image.jpg

ラテン・ロックの女王といわれる Thalia(タリア) は1971年8月、メキシコシティで生まれた
メキシコの歌手であり女優であるだけでなく、実業家だそうです。
そのエネルギッシュな歌声は世界中のラテンファンを魅了しています。


  励みになりますので 応援して下さい

曲数が多いので、mp3ファイルは次回に紹介します。

続きを見る »

ネット上にころがる X JAPAN の音楽

011X  Japan 00997.jpg 012X  Japan-41RWSS818ZL._SS50.jpg 013X  Japan-51C829MS9PL._SS500_.jpg 05X  Japan-51LPBhipXsL._SS50.jpg

X JAPAN(エックス ジャパン)は1990年代を代表するビジュアル系ロックバンドで
その存在は日本だけでなく世界の音楽界に少なからず影響を与えました。
また世界中で未だに根強いファン層が存在し、
それらしい曲をすべて X JAPAN の曲として勝手に登録するので
音楽ファイルの探索に本物と贋物の精査という余分な作業がありました。


  励みになりますので 応援して下さい


十分精査したつもりですが、贋物も混入しているかもしれません

続きを見る »

ネット上にころがる Shakira の音楽

11_Shakira-393px-ShakiraRipoll_cropped_2.jpg  11_Shakira-448650386_18ec001d8b_o.jpg  11_Shakira-main-shakira.jpg  11_Shakira-promo009.jpg  11_Shakira-Shakira147878880_e1ab1ff35e_o.jpg

ご存知でない方も多いと思いますが、
シャキーラはコロンビアのシンガーソングライターで
コロンビアだけでなく世界で人気急上昇中のラテンポップシンガーです。
本名は Shakira Isabel Mebarak Ripollで 1977年2月2日生まれです。


  励みになりますので 応援お願いします

シャキーラの情熱的な音楽をぜひお聴き下さい

続きを見る »

ネット上にころがる BoA の音楽 (4) 韓国語の曲

済 BoA wall paper009.jpg  済 BoA wall paper014.jpg  済 BoA wall paper016.jpg

今回は BoA の韓国語の曲ばかりの紹介です。
これでひとまず他のアーティストのリンク紹介に移りますが
またリンクがまとまってきましたら記事にしたいと思っています


  励みになりますので 応援して下さい

続きを見る »

ネット上にころがる BoA の音楽 (3) 日本語の曲

 済 BoA wall paper013.jpg  済 BoA wall paper010.jpg  済 BoA wall paper012.jpg

今回は BoA の日本語の曲ばかりの紹介です。
韓国語の曲は日付が変わる頃には紹介できると思います


  励みになりますので 応援して下さい

続きを見る »

«  | トップへ戻る |  次のページ»

プロフィール

ポン太

Author:ポン太

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

IPアドレス・ホスト名検索

 

リンク


 

月別アーカイブ

これまでの記事

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

RSSフィード

赤と黒のハート

